アラフォーかぁちゃんのアソモグ生活

かぁちゃんは自由気まま。遊んで食べて楽しむモットにやっております。

七夕集会★ダイエット中!!

こんにちは〜🎵

アモでございます。

今日は七夕!

朝から小学校の七夕集会に行ってきました。

歌うたったりゲームしたり。。

楽しそうにやってたんで安心してたのもつかの間。

久しぶりに会ったママさんの話を聞いたり子供たちがいろいろ報告してくれるとうちの次男だけがターゲットではないんだがそれ先生が本人に言う??

って話を聞いて少し不安に。

うちの次男くんグレーくんです。(疑いできっと診断はでないであろうレベルなんで余計に中途半端)

できないことも多い!人より不器用です。

子供達の報告聞いてるとどうもグレーであることを理解してくれてないみたい。

ただの甘えと思ってるようで。

言ったら改善されるのか?

それとも立場悪くなる?!

1年の担任は個性を生かしてくれたが今回は生かさられず放置ぽい。

この時期の担任ってかなり今後を左右されそう。

やっぱ次男にはおうち塾やらなきゃー。

 

f:id:asomog-ouchix:20170707135724j:image

本日の昼ごはん。

これで500カロリー以下!!

周りね最近ダイエットブームのようでみんな痩せて行く。

運動の継続無理なんで食をちょっと気を使いながらやってます。

 年内10キロ源目標に!!